はじめましての方へ

自己紹介記事なのです。

適当に流せ。

 

このブログは、アニメ僻地こと静岡に生をうけ、県から出ることなく今に至る生粋の田舎者の日々の妄想を貯め置くために作られました。
毒にも薬にもならない記事しかないはずなので、時間が惜しい人は決して読まないこと。

 

内容としては、バイク、車、アニメに偏ると思われます。

 

・車について

親父の影響で車好きに。私が大きくなるにつれて親父はセダンやミニバンに乗るようになったが、幼いころは家の軒先にスカイラインがあった。
自動車ニュースを漁ってはあーだこーだ言うのが半ば趣味なので、このブログでもそんな記事が結構出てくると思う。
基本、デザイン厨。親父の本棚から徳大寺氏の著書を引っ張りだして読んでいたので外車びいきになった。とはいえ、国産車が嫌いというわけではないが。
あ、言っとくけど私はメルツェデスだのジャグァーだの言わないからね。
以前はロードスターに乗っていたが、事故で廃車にしてしまった。
いつかまたスポーツカーに乗る日を夢見て、現在はまぐなむ号(デミオ)に乗っている。もっとも、まぐなむ号が普通によく走ることと、バイクの楽しさに目覚めたことで正直スポーツカーでなくてもいいかな?と思う今日このごろ。

 

・バイクについて

幼少から親しんできた車と違い、バイクについてはいわゆる「にわか」である。知識も殆ど無い。単純にツーリングの楽しさにやられてしまったクチだ。このブログでは、主にツーリングの報告記事を書くことになると思う。

征くぞ、黒森峰号!

 

・アニメについて

未就学児童の頃から「恐竜惑星の萌ちゃんカワイイ」とかいってたので我ながら大概だと思う。ただし、上記の通りアニメ僻地の生まれであることが原因で視聴しているアニメにはかなりの偏りがある。
作画至上主義。といってもそこまで目は肥えていない。
好きなアニメはカウボーイビバップフリクリです。

 

こんなかんじで、これよりブログを始める。

暇で死ぬ、と言う人だけ読んでくれればいいんじゃないか。