嫁曼荼羅-YOMEMANDALA-

DG-lawさんのページに感化されて作成、『俺の嫁』表。
ちなみに、ここでは嫁キャラを「お気に入りのヒロイン」と定義しました。

いざ、嫁自慢(違
前例にならって、縦軸、横軸にはそれぞれ法則性をもたせてあります。

f:id:skm_B:20140921160919p:plain

見ての通り、縦軸がタッパ(上のほうがデカい)、横軸が口数(右の方がうるさい)。

自己分析では、好きになるキャラは以下の2パターン。
・鉄壁ポジティブで明るいキャラ
・自分で自分を追い詰める堅物キャラ

もっさん最強。

甘やかし系ヒロイン(雪さんとか雷ちゃんとか)も好きなんだが、脳内のええかっこしーの隙間坊主が「このキャラ好きって男としてどうなの?」とか言い出だす。ウザい。
すかさず脳内会議が始まるのだが、いまだ結論は出ない模様。

 

@hoozuki37 さんに観ていただいたところ、
「左上に戦闘力の高いゾーンがある」
「右2列がアホ」
「これ解説入れないと絶対わかんないよ」
と言われてしまったので、以下解説。


▼左端列

加賀【艦隊これくしょん
李静初【真剣で私に恋しなさい!S】
西住まほ【ガールズ&パンツァー
ゼットンウルトラ怪獣擬人化計画】
不知火【艦隊これくしょん

李さんはええかっこしー坊主を黙らせた実力者。
ゼットンは怪獣の方好きなだけだろうって?その通りですがなにか?

▼左二列目

義経【新 仮面ライダーSPRITS】
坂本美緒ストライクウィッチーズ
セイバー(青)【Fate/stay night
津村斗貴子武装錬金
桜小路ルナ【月に寄りそう乙女の作法】

もっさん最強(二回目)。
義経さんは熱く、かっこいいツンデレだった(コミックス6巻&7巻参照)。

▼中央列

青山素子【ラブひな
アイラ・ユルキアイネン【ガンダムビルドファイターズ】
青山七海【さくら荘のペットな彼女
ツキ【暁の護衛
磯風【艦隊これくしょん

磯風、持ってないけどね。
素子は尼削ぎVer.の方が好きな異端者です。

▼右二列目

松本頼子【ゆゆ式
セイバー(赤)【Fate/EXTRA
セイバー(息子)【Fate/Apocrypha】
高鴨穏乃【咲-saki-阿知賀編 episode of side-A】
ハナ・N・フォンテーンスタンド【ハナヤマタ】

セイバー多い。積んでるアポクリファ読まなきゃ。
お母さん先生、曼荼羅作るまで名前知らなかったのは内緒だ。

▼右端列

チップ・ザナフ【ギルティギア
ノノ【トップをねらえ2!
蒔寺楓Fate/stay night
ペパロニ【ガールズ&パンツァー
九鬼紋白【真剣で私に恋しなさい!S】

チップは嫁です(真顔)。かわいい。
というか新作でブラッシュアップが行われた結果、マジで可愛げのあるキャラになった。どうしてこうなった。

 

こんなかんじになった。
流行りもの、新しいものが結構好きなので入れ替わりは激しいと予想。
はたしてハナちゃんは一ヶ月後残っているのか…。